top of page
検索
  • 執筆者の写真栄の丘整骨院 阿部慎平

今日も朝トレ

こんにちは!


栄の丘整骨院の阿部です。


今日は子供たちのトレーニングについてご紹介していきます。


我が家の長女と長男はレスリングを始めてまだ半年程度ですが、「強くなりたい」「試合で勝ちたい」という目標を立て、お互い練習に励んでいます。


ただレスリングはどうしても筋力や基礎運動能力が高くなければ中々勝てないスポーツでもあります。


そこで強くなるためにはどうしたらいいか二人と話し合い、去年の10月くらいから家で平日週三回程度ですが、朝トレを続けています。





まずは続けることを目標に始めた朝トレですが、弱音を吐きながらもなんだかんだ続けて、朝トレ開始時は腕立て10回からでしたが、今ではスクワットや腕立て、ダンベル等、様々な種類のトレーニングをこなせるようになりました。


まだ小3と年長さんなのによくこんなにできるなと尊敬しかありません。


自分が小学生の頃は腕立ても多分できませんでした。


どんな事も継続さえできれば必ず結果が付いてくることを二人から改めて学びました。


そんな二人に刺激を受けて私自身もコソコソとトレーニングに励んでいます。。


皆さんもほんのちょっとのトレーニングからでいいので、まずは初めて継続していきましょう!


きっと体が期待に応えてくれるはずです!




それでは最後までご覧いただきありがとうございました。




 

朝7時から夜8時まで予約可能!

各種保険対応

けがや体の痛み、交通事故、リラクゼーションなど気軽にご利用ください。

札幌東区栄町の整骨院 栄の丘整骨院







閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

継続する事の大切さ

こんにちは。 栄の丘整骨院の阿部です。 今回は継続する事の大切さを息子の成長でご紹介します。 何度か登場している現在小1になる息子ですが、去年の8月からレスリングをやっています。 レスリングは全身の筋肉はもちろん俊敏性や運動能力も必要なため、レスリングの練習をしているだけでも運動能力を上げるためにもとても良いスポーツだなと実感しています。 最初は泣きながら練習に行っていましたが、なんだかんだレスリ

記事: Blog2_Post

011-557-2750

©2020 by 栄の丘整骨院。Wix.com で作成されました。

bottom of page