top of page
検索
  • 執筆者の写真栄の丘整骨院 阿部慎平

気が付いたら2ヵ月・・・


栄の丘整骨院の阿部です。


7月になりいよいよ夏に突入しました!


ここ最近は北海道も湿度と温度が高い日が多く、体に負担がかかる暑さになってきましたね!


そして久しぶりにブログでも書こうかなと思い、前回の記事を確認すると最後に更新したの2か月前も前でゴールデンウィークの話題でしたね・・・


申し訳ありません。

忙しさを理由に完全に怠けていました・・・





話は変わりますが、熱中症対策はみなさんしっかりとなさっていますか?


熱中症対策で一番大事なのは予防です。


熱中症の症状が出てからでは回復にかなり時間が掛かります。


熱中症予防での大きなポイントは以下の4つです。


  • 水分をしっかりと摂る

  • 十分な睡眠時間を確保する

  • 栄養をしっかりと摂る

  • リラックスする時間を作る




上の3つはとても基本的な事なので何度も聞いたことがあると思いますが、最後のリラックスする時間をとるというのもとても大切です。


疲れがたまると熱中症にもなりやすくなってしまうので、リラックスいや、怠ける時間を確保しましょう!







 


朝7時から夜8時まで予約可能!

各種保険対応

けがや体の痛み、交通事故、リラクゼーションなど気軽にご利用ください。

札幌東区栄町の整骨院 栄の丘整骨院


ライン リンク


https://lin.ee/ufa1FqF











閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post

011-557-2750

©2020 by 栄の丘整骨院。Wix.com で作成されました。

bottom of page