top of page
検索
  • 執筆者の写真栄の丘整骨院 阿部慎平

踏んだり蹴ったり



栄の丘整骨院の阿部です。


先日お休みを頂いたので、子供が喜びそうな場所に連れて行こうと思い、札幌にある「ースサファリサッポロ」に行ってきました。


ノースサファリサッポロは体験型の動物園で、動物たちとの距離も近く、触ったり様々な動物に餌を上げることができるちょっと変わった面白い動物園です。


子供達は動物は大好きですが、ちょっとビビりで触ったりすることを怖がります。


ちなみに私は動物は嫌いでは全くありませんが、苦手です・・・


しかし、せっかくノースサファリサッポロに行ったからには子供たちに何とか動物と触れ合い、新しい発見や経験を肌で感じてほしいと考えていました。


そこで、まずは父親である自分が自らハードな体験をして先陣を切ってやろうと考えました!


それがコチラです!





※全身に力を込めて耐えています。


余裕な表情をしてやろうと思いましたが、予想以上の気持ち悪さに見た目よりも死にそうでした。


子供達はそんな父親を見てどんな輝かしいまなざしで見ているだろうかと思い、硬直した身体で子供たちを見てみると・・・


完全にドン引きです。


最初で最後の大勝負に出たのに、完全にひいた子供たちを見てしまった自分の目を疑い、「お父さんどうだった?すごかっただろ?」と尋ねると


「うん。」


この一言で、次の動物を見にお父さんからそそくさと離れていきました。


すると妻から、「首がヘビ臭くなるって言ってたよ。」と言われました。

近くにいた他のお客さんから聞いたそうです。


踏んだり蹴ったりとは正にこの事。


二度とやりません。


※子供たちは父親の行動とは関係なく楽しく動物達と触れ合っていました。















































閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

継続する事の大切さ

こんにちは。 栄の丘整骨院の阿部です。 今回は継続する事の大切さを息子の成長でご紹介します。 何度か登場している現在小1になる息子ですが、去年の8月からレスリングをやっています。 レスリングは全身の筋肉はもちろん俊敏性や運動能力も必要なため、レスリングの練習をしているだけでも運動能力を上げるためにもとても良いスポーツだなと実感しています。 最初は泣きながら練習に行っていましたが、なんだかんだレスリ

記事: Blog2_Post

011-557-2750

©2020 by 栄の丘整骨院。Wix.com で作成されました。

bottom of page