top of page
検索
  • 執筆者の写真栄の丘整骨院 阿部慎平

親の顔が見てみたい

こんにちは!


栄の丘整骨院の阿部です。


今回も整骨院には全く関係ない話を書いていきます。


あっという間に終わりますので、ぜひ最後までご覧ください。


桃太郎電鉄(桃鉄)を家族でプレイ


ある日、小学二年の娘とさつまいもの名前と産地について話していた所、日本の地理が全くわからないようで、地図を出しながら一つ一つ教えていました。


そんな時そういえば桃鉄あったなと思い、ゲームしながら日本の地理を勉強しようとWiiを引っ張りだしてきました。


ちなみに桃太郎電鉄とは、プレーヤーが鉄道会社の社長になり、日本各地を列車で周り、各駅にある物件を購入し資産を競うサイコロゲームです。


家族四人でプレイしようと思いましたが、下の保育園児の息子はまだよく分からないだろうと思い、私と一緒にプレイしました。


突然の息子の行動




桃鉄の特徴はボンビーという貧乏神がプレーヤーに付きまとい、様々な意地悪をしてくることですが、息子はボンビーを始めてみて、何か近い物を感じたのだろうか、黙ったまま全ての衣服を脱ぎすて、ふんどし姿のボンビーの真似をし始めたのです。


真似というかボンビーより一枚多く脱いでいるので、上位互換とも言えます。


みんなゲームに夢中になっている最中の出来事だったので、一番初めに気が付いた妻は驚きのあまり絶叫!


そして絶叫の直後、家族全員が大爆笑!


息子はとても満足げに立ち尽くしていました・・・・



親の顔が見てみたい方はぜひ、栄の丘整骨院にお越しください。













閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

継続する事の大切さ

こんにちは。 栄の丘整骨院の阿部です。 今回は継続する事の大切さを息子の成長でご紹介します。 何度か登場している現在小1になる息子ですが、去年の8月からレスリングをやっています。 レスリングは全身の筋肉はもちろん俊敏性や運動能力も必要なため、レスリングの練習をしているだけでも運動能力を上げるためにもとても良いスポーツだなと実感しています。 最初は泣きながら練習に行っていましたが、なんだかんだレスリ

記事: Blog2_Post

011-557-2750

©2020 by 栄の丘整骨院。Wix.com で作成されました。

bottom of page